読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2ちゃんねるの発信者情報開示請求について

JIM体制後IP開示した原告によるネット訴訟の流れを紹介。スマフォの人はPC表示でメニュー一覧

おすすめリンク集

お世話になったサイト

いわずとしれた有名な弁護士検索サイト。私もここから弁護士を探しました。
課金制の相談コーナーがありますが、本気で相談したいなら直接事務所に問い合わせる方がずっと早いかと思います。


2ちゃん開示で有名な弁護士のブログ。発信者情報開示請求に役立つ内容がたくさんあるのでお勧めします。


炎上後、無断転載サイトで削除要請をしている時、偶然見つけました。ちょうど炎上の件を取りあげていて、面白く揶揄していたので、自分のことながら笑いました。コメントを残したら、それすらも記事にしていただいて、その節はありがとうございました。


【あらすじ】あの日RTしたすべての人が知って欲しい内容です

閲覧推奨度:★★★★★★★★★★

しかし、心を鎮めて考えれば、誰にでも分かることだが、私たちを傷つけ、損なう「邪悪なもの」のほとんどには、ひとかけらの教化的な要素も、懲戒的な要素もない。それらは、何の必然性もなく私たちを訪れ、まるで冗談のように、何の目的もなく、ただ私たちを傷つけ、損なうためだけに私たちを傷つけ、損なうのである。


邪悪なものが勝利する世界において - WirelessWire News(ワイヤレスワイヤーニュース)

女性向ジャンルのあらゆるトラブルを網羅したまとめです。私も少しだけ紹介していただいてます。

開示請求についても解説しています。

サブブログ

炎上前後の腐女子同士の内輪揉め暴露ブログ。誹謗中傷を書き込んでいた知人や、周辺との確執について。ブログ主の自己満足な憂さ晴らし。密かな復讐のために運営してます。

関連事件リンク

広告を非表示にする