読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2ちゃんねるの発信者情報開示請求について

JIM体制後IP開示した原告によるネット訴訟の流れを紹介。スマフォの人はPC表示でメニュー一覧

炎上について

炎上事件

ブログの主旨を誤解されぬよう前置きしますが、炎上事件を引き金に私に対してなされた嫌がらせや誹謗中傷行為、訴訟に発展した内容がブログのメインです。炎上自体はきっかけに過ぎません。それだけは取り違えないようお願いします。

炎上の概要

2014年の2月初めツイッターを中心に炎上した、とあるTogetterのまとめ記事がありました。
もうすぐ二年経ちますから、炎上主としてのうまみは既に賞味期限切れです。それでも、ねらーから今も粘着されているので、根気のよさには頭が下がります。
炎上の派生記事になりますが「おすすめリンク」*1にあります「まつたけのブログ」さんの記事を読めば、当日の様子も分かると思います。

当日のサーバ障害

数時間後にツイッターを中心に炎上していることに気づき、すぐに記事の削除に取り掛かったものの、Togetterによるアクセス制限のためか編集画面に入ることがまったくできず、記事は一日中リツイートされ被害が拡大しました。
復旧したのは当日の23時過ぎでした。


10時間以上パソコンの前で格闘し、その間も記事はどんどん拡散され、疲労もピークに達しツイッターの通知はやまず、むしゃくしゃして補足記事を投下しました……が内容は自分でも覚えていません。保存もしてないので何をどう書いたのかは覚えてないです。

補完記事

広告を非表示にする